ツールの役割 - アフィリエイト・ネットビジネス教材情報

アフィリエイト・ネットビジネス教材情報 ホーム » スポンサー広告 » 旧記事 » ツールの役割



ツールの役割

情報商材で販売されているのツール(ソフト)の役割について考えてみました。
アフィリエイト関連やFX関連など稼ぐ系の情報商材で多く販売されているツールの
落とし穴とは・・・!?





いつも応援ありがとうございます
 ⇒ 人気Blogランキング




パソコンって便利ですね。



インストールされたソフトを使って
いろんなことが出来てしまう。
文章、表計算、年賀状、動画、
ゲーム、音楽、PCセキュリティ、
会計、家計簿、スケジュール
ホームページ作成・・・etc.



インターネットにつなげれば
オンラインで調べモノとか、買物とか、
旅行やゴルフの予約までも出来てしまう。
レンタルDVDも借りれる。



その便利な大部分を占めるソフトにつて
今回は考えてみたいと思います。



ソフトのことをツールと呼ぶ人も多いようです。
パソコン上で動作する便利な道具(ツール)
すなわち、ソフトなんですね。



新しいソフトを手に入れる度に
新しい感動を覚えるものです。



もう昔の話ですが、
ワープロからMicrosoftワードに変えた時
電卓をMicrosoftエクセルに変えた時、
なんてすばらしいソフトなんだろう!
感動したものです。



自分の中で劇的な改革を
してしまった快感を覚えています。



その後、しばらくソフトとの感動的な出会いが
途切れてしまいました。
細かいツール的なソフトはちょこちょこ
手に入れていますが。



ソフトとツールをここでは同じと解釈して
お話しています。
このツール(ソフト)とはいったいどんな役目を果てして
いるのかご存知でしょうか?



僕(愛つよし)はこう考えています。
ツール⇒ 時間を短縮してくれるもの



仮にこのツールが無かったら
どうなりますか?
最終的には出来上がると思いますが、
すごく時間を必要としませんか?



ソフトによってはプロの仕上がりになるものもあります。
これも時間を掛けずにプロの領域まで行くことですから
時間短縮になると思います。



仕事であれ、趣味であれ、遊びでさえも
時間を短縮してくれるツールの情報は
これからもアンテナを張っておきたいものです。



ところで、良く勘違いされる事が、
ツールを買えば稼げるとか
このツールを手に入れれば儲かる

だとか、聞いたことがあると思います。



この間違いと言うのが、
ツール=時間短縮
この事を知らない方に多いのです。



ツールはあくまでも作業時間を短縮してくれる
作業を簡略化してくれるものだと
知っていれば、次に必要な事は
それの使い方に他ならないのです。




情報系にも多くのツール類が販売されています。
しかし、それらを購入してもうまくいかない
ことは多々あります。



それはツール以外のマニュアルがしっかりしているか?
そのツールを使うノウハウが全て公開されているか?
細部に至るまで使い方の説明がしっかり
されているのか?
 に関わっているのです。



逆に言えば、ツール無しで、時間を掛けてでも
結果を出せるノウハウが存在しているのか
!です。



例を一つ挙げてみます。
最近では税金の確定申告をパソコンからオンラインで
申告できる便利な時代になっています。



パソコンに向かい、さあ入力しましょう。
と言われても、税金の仕組みも知らない
予備知識ない人だったら
画面の前で固まってしまうと思いませんか。



でも、手書きで幾度か確定申告に行き、
経験が有る人が画面のソフトを見た時
大体の意味が分かると思います。



全体の仕組みが分かっていない人には、
このツールでできること以外の、全体のノウハウ
や流れを教えて、初めてツールの価値が
生まれるのです。
と言いたいのです。



情報商材系のツールを購入するときは
この辺に注意されたら失敗は無いと
思います。



僕が最近感動したソフトを一つ紹介させて下さい。
今では毎日使わない日はありません。
前に出たエクセルやワードでさえ毎日使うほどではありません。



僕の人生で最大のお宝ツールとなっています。
遊びでも、趣味でも、仕事でも勿論使っています。
こんなに使う場面が多いソフトも珍しいのでは
ないかと思うくらい使っています。



これ無しでは、これからどうやって生きて行けば
良いのかと思うくらい貴重なソフトになっています。
大袈裟ですけど、おおげさと思っていません。



でも長くなり過ぎたのでページを変えます。
続きを読む


1つ前に戻る
愛つよしへメール
あ な た の 応 援 に 感 謝 し ま す !   ブログパーツ ソーシャル
ブックマークへ登録
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ blogram投票ボタン BlogPeopleランキング
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

トラックバック

http://39affiliate.blog129.fc2.com/tb.php/30-d0be678a

ホームRSS相互リンクランキング全記事一覧お問い合わせ

    海外ドラマ
    FX
