思考をコントロールするツール - アフィリエイト・ネットビジネス教材情報

アフィリエイト・ネットビジネス教材情報 ホーム » スポンサー広告 » 旧記事 » 思考をコントロールするツール



思考をコントロールするツール

前のページでツール(ソフト)について考えてみました。
ポイントをもう一度まとめてみますと
1、ツールは時間短縮してくれる道具。
2、ツールにはそれを使うためのノウハウが必項条件。
3、情報商材のツール類は、自分が行っている事に対しての
  時間短縮する意味で購入するのが無難。
4、時間を短縮してくれるツールの情報にアンテナを張りましょう。

>まだ読まれていない方は⇒こちらから



いつも応援ありがとうございます
 ⇒ 人気Blogランキング




では、愛つよし一生の宝と思うほどのツールに
ついて話を進めていきます。



マネージャーを雇いました。(笑)
あなたはマネージャーを雇っていますか?
僕はマネージャーに頼りっぱなしです。



<マネージャーとは>
芸能界で言うとプロダクション側の付き人。
ホテルで言うと支配人。フランチャイズでは店長のこと。
高校野球で言うと女性の世話役。

その関わる人たちのマネジメントをする役割。



<マネージメントとは>
管理者又は経営者のこと、
マネジメント能力が必要とされる。



とは言っても、雇うお金がありません。
だから人間ではなくて
パソコンのソフトを利用しています。(笑)



あんまり引っ張り過ぎると苦情が来るので
端的に紹介します。



それは、
MindManager LITE7
というソフトです。



実際に使っている画像はこちら⇒ http://39affiliate.blog129.fc2.com/blog-entry-69.html



マインドマネージャー簡易版です。
まず、こちらの動画が分かりやすいと思います。




あなたはこんな悩みを持った事はないですか?

・考えをまとめる方法をが分からない。
・どうすれば自分の考えを整理できるの?
・企画書はどうやって作る?
・アイデアをまとめるにはどうすれば良い?
・アフィリエイトのブログやHPの構成をスムーズに行いたい。
・ブログ管理の仕方が分からない。
・手帳に手書きすること意外ではPCのメモ帳しか知らない。
・電子手帳ではイマイチ全体像がつかめ難い。
・マインドコンロールの仕方が分からない。



マインドマネージャーとは

世界企業上位100社のうち85社に導入され、
勝間和代氏も2004年から愛用している、
今、最も注目されているビジネスマッピングソフトです。



アイデアや情報を視覚的に分かりやすく
マッピングしていく発想法、それが「マインドマッピング」です。
そして、その発想法をビジネスに活かすのが「ビジネスマッピング」。



企画書やプレゼン資料、会議の議事録などに
マインドマネージャーを活用することで、
社員1人あたりの残業時間が週5時間短くなる
という統計結果も出ています。



アフィリエイトはまぎれもなくビジネスです。
個人レベルでも十分に威力を発揮してくれます。



愛つよしが購入した動機は
21日間のお試し期間中だけ使ってみようと、
使っていたら手放せなくなってしまった。



21日有るお試し期間を無視して
3日目で即決した異例の速さで
購入してしまったソフトなんです。



使ってすぐにピーン!と来ました。
これ必要じゃん、って



以前はメモ帳の貼りつけでファイル管理が雑然と
引き出すのに苦労をしていました。



理論付けされた考え方をしたいと思っても
なかなかできませんでした。



記憶力があまり自信が無い方だったので、
メモは録るのですが、後から使おうと思っても
探す時間の方がかかってしまい、
結局見つからないこともよくありました。



人に伝えるべき事を整理し、
順序だてて説明することが
苦手だったのです。



自分の家族の生年月日を覚えるが精一杯で
親戚や近所の人なんてとんでもない



記録を付けないと建設的な考えはできない
成果も期待できないと思い、
自分の行動記録に残すが、
その組み換えができなければ
アイデアが活かされないのでは?
と気づく。



情報化社会とは言うものの
あふれる情報の中で、果たして
情報を活かせているのか疑問に思いました。



その情報の使い方はどのように使って行いけばいいのか?
記憶力にゆだねているだけなら、それはしれた結果だと、
もっと大きな記憶力と引き出しが必要なのではないか。
そんな気持ちに行き着いたのです。



今、愛つよしはアフィリエイトに集中しています。
このビジネスを成功させるために
勉強と実践の繰り返しの日々を
送っています。



その中でこのツールだけが頼りっと行っても
過言ではありません。



今も、この記事はマインドマネージャーを使って書いています。
ブログの管理もこれを使っています。
記事作成管理、リンク管理、SEO対策管理、
顧客管理、マニュアル管理・・・etc.



データーを蓄積すればするほど
当然、価値も上がってきます。



今、このマネージャーが居なくなったら
続けられないほど貴重な存在と化して
しまいました。



ですから冒頭のマネージャーを雇っているとまで
発言してしまったのです。



このソフトの値段がいくらだったのか覚えていませんが、
(後で調べて記載します)
値段がどうのと言う前に、自分の脳ミソに
HDD(ハードディスク)を組み込んだような感覚に陥ります。



もちろん本当に組み込んだら
すごく痛いでしょうけどね。(笑)



頭脳がHDD並みの記憶力と速度を授かったら
宇宙人って呼ばれるかも知れませんけど、
凄いことだと思いませんか?
いくら出してでも欲しいと思いませんか?



だたし、それを成功へ導く方法を
組み立てるのは自分自身なんです。
自分が勉強をして組み立てて行かなければ
このツールはやってくれません。



自分の頭脳をコントロールするための
道具なのです。



少なくともこのツールを使っているか
使っていないかだけでも
その差は出てくるような気がします。



では使い方は複雑なのか
いいえ決してそんなことはありませんでした。



初めのうちはメモを録る程度の使い方でした。
だんだんメモが増えてくると
分類する必要が出てきました。



似た者同士を同じトーナメント図にドラッグ&ドロップ
しただけですごく見やすくなりました。



さらにデーターが増えてきました。
じゃあ、せめて個人的なこととビジネスを分けようと
保存の時に2つに分けて
個人的で名前を付けて保存。
ビジネスでも名前を付けて保存しました。



いちいちホルダーから立ち上げて見に行くのも
面倒だなと思い、個人的とビジネスをリンクさせてみました。



そしたら、同じ1ページに有る時と同じように
1クリックで開いてくれました。凄い!



WEBページのリンクもできるのかな?と思い、
リンクさせてみました。そしたら、エクスプローラが
立ちち上がって開くことができます。
これなら、ブックマークもかなり詳細なジャンル分けが
簡単に行えるな。凄い!



リンクはWEBページだけか?
メモ帳やエクセルのファイルをリンクしてみた。
なんと、これも1クリックで立ち上がった。
これなら関連資料が一発で見れるな。凄い!



この機能はなんだろう?
って触っていたら徐々に自然に使えるようになっていった。



ほとんどヘルプ画面を見ていない。
取り扱い説明書も見ていない。
視覚的、感覚的に使えた。
興味本意でさわっていて覚えられる。凄い!



不要な部分を閉じて、必要な事だけに集中できる、
不要だった事が必要になった瞬間に呼び出せる
アイデアの遮断を一切しないので忘れることなく
考えをまとめることができる。凄い!



商品名---------------
MindManager LITE7
(マインドマネージャーライト7)
通常価格 15,540円 ⇒ 12,800円



販売方法
ダウンロード販売のみ
オンライン通販のパッケージ商品は扱っていないそうです。



購入特典
1、導入マニュアル
  購入後すぐに使えるよう導入手順を分かりやすく解説しています。
2、マップテンプレート集
  利用目的に合わせたマップテンプレートファイルをプレゼントしています。



動作環境
-----------------------
◇ 対応OS
Microsoft® Windows Vista® 32 ビット版
Microsoft® Windows® XP Professional、Home、または Tablet PC Edition 32 ビット版

◇ システム要件
IBM または互換 Pentium® プロセッサ (700 MHz 以上)
256 MB 以上の RAM (Windows Vista では 512 MB 以上)
150 MB のディスク容量 (インストール時に別途 50 MB)
SVGA (1024 x 768/16 ビット カラー以上を推奨)

◇ 一部の機能を使用するための追加要件
Flash Player
-----------------------

今回レポートしていませんがラインナップとして
上位機種もあります。
法人向けと思いますが、最高を目指す人には
ビジネス向け機能搭載の最新版もあります。
MindManager8  通常価格 54,600円→ 44,400円



このツールの欠点はないのか?
ご要望にお応えして
欠点を探してみました。


<その1>
不要なところを閉じて考えを集中させることができる
前章で述べたこのソフトの長所が、使い方によっては
短所にもなるのです。

それは、閉じてしまうとどこに書いたか
分からなくなる可能性が出てきますよね。
そのため、まぎらわしい項目を作らないことです。

良く似た項目を作ってしまうと、確かここに書いたんだけど
無いじゃん、ってことにつながりますので気を付けてください。



<その2>
データーを保存した後に、そのデーターの保存先ホルダー
を移動させたり、名前の変更などを行うと、
せっかくリンクしていた接続関係が切れてしまいます。
当り前と言えばそれまでですが。



いずれにしてもソフト的な致命的欠陥は
長く使っているけど見当たりません。



このツールに向かない人はどんな人なのか?
たぶん内のかみさんには向かないなって思う。
なぜなら、感情と現実の世界のみで
生きている生物だから。(笑)



そう言う風に考えると、このツールが
向かい人と言えば、

・理屈が嫌いなタイプの方
・大ザッパな感覚だけで生きている方
・細かい事が嫌い(苦手)な方

うちの爺さんもこのタイプなんですよね。(笑)



このツールを使って期待できることは何か?

ブログ管理で使用する事で
デザイン、企画、構成、リンク管理、マニュアル、
アイデア構想、構築に役立っています。



ホームページ作成でも同じことが言えます。
アフィリエイターはマーケティングリサーチし
企画からデザイン構成、営業、経理まで
すべて自分で運営していかなければ
なりませんよね。



自宅から出なくて良いことと、
発送業務をしなくてよい、決済業務を
しなくて良い。借金しなくてよい。



これがアフィリエイターにとって魅力的なところ
ですが、それ以外はすべて自分で
マネージメントしなければなりません。



会社経営とさほど変わりません。
言わば経営者ってことです。



あなたのその会社には
競合に立ち向かう武器や
武装がされていますか?



人間の記憶力には限界があると思います。
情報を保存し、分類し、組み替えて
次のアイデアを生み出す方法を
どうすれば良いのか?



このツールにはそれだけの能力が有ると
思います。


このツールのメリットは?

・使い方が簡単です。
・使い込むほど自分自身のバイブルとなります。
・建設的な考え方ができるようになる。
・思考をコントロールできるようになる。
・悩みを冷静に分析できて、解決に繋げる。
・ビジネス、業種を問わず、私生活にと、ありとあらゆる場面で使える。
・企画・構想・編集・伝達がスムーズになる。
・アイデアを忘れたり、逃したりしないですむ。
・アフィリエイト運営の際に色々な場面で大いに役立つ。
・人生の財産と化す。(バックアップ必項)



このツールを使うべき人は?

・こつこつ努力家タイプの人
・忘れる事が嫌いな人
・集める事が好きな人
・分類収納ができる人
・血液型がAの人かな?
・こだわりタイプの頑固な人
・妥協したくない人
・何かに成功したい願望の強い人
・歪んだことが嫌いな人
・考えをコントロールしたい人
・実は意志が弱い人
・効率を気にする人
・簡略作業が好きな人
・記憶力が弱い人
・多趣味の人
・ライバルに勝ちたい人
・マルチスペシャリストを目指している人



入手方法は?

1、無料体験版をダウンロードする。(メールアドレスが必要です)
2、その無料体験版のメニューからいつでも製品版への切り替えができる。
3、決済方法はクレジットカード及び銀行振り込みOK
4、すぐに製品版を買うという方はこちら⇒MindManager LITE7

※通常価格 15,540円がダウンロード版にする事によって 12,800円で販売できるらしい。



尚、この商品は愛つよしからのご購入特典の対象品です。
10個のプレゼントをこちらから選択いただけます。
>>ご購入特典一覧<<



追記

愛つよしが実際に使ってみて
良いモノだと理解できました。
毎日必要な最高のツールだと思っています。



このツールによってスムーズなビジネス展開が
可能になったからこそ紹介しています。



そう言えば、
デスクトップの付箋を思い出します。
昔よく使っていました。
あなたも使ったことがありませんか?



簡単にメモが書けて
目に付くところに貼りつけて
忘れないようにしていた時期が
ありました。



元々の発想は、それと同じかも知れませんね。
でも、付箋の貼りつけでは
だんだんとデスクトップが汚れてきます。



アイデアのグループ分けができません。
関連付けができません。
大量のデーターが整理できません。



パソコンのメモ帳やエクセルでやっていた事もあります。
でも、見えるのはファイル名だけで中身は
開かないと見えません。



関連付けるためホルダー分けしなければなりません、
これも開かないと中身が見えません。
視覚的に大変不利な作業でした。



もしも、高校野球の試合でトーナメント表を
フォルダー分けされていたら
視認性は最悪だと思いませんか。



長い文章をここまで読んでいただき
ありがとうございます。



ここまで真剣に読んでいただいた
あなたは恐らく
こう言う人ではないでしょうか?


・自分の考えを理論立てて
 物事を行うことを理想としている方である。

・今からどんな行動をとれば良いのかを
 冷静に考えられる人ではないか。

・AがBだから、BはCなんだ、それならばこれからDが必要なんだ。
 こう言う物事の流れや考え方ができる人ではないでしょうか。
 
(ハズレなんて言わないで!)



アフィリエイトを始める初期の段階だからこそ
今から必要なソフトと位置付けているのです。



後になればなるほど苦労を引きずることになります。
ツールは時間短縮ができる道具です。
作業の簡略化を図れるものです。



ビジネスにおける成功者たちは
なぜこのツールを愛用しているのか
このブログで少しでもお伝えできたら
それだけで嬉しいのです。



少しでもアフィリエイトを成功へ近づけるため
余計な壁は取り除いて、早く、軽く
目標へ行けるよう協力させていただいています。
  MindManager LITE7


1つ前に戻る
愛つよしへメール
あ な た の 応 援 に 感 謝 し ま す !   ブログパーツ ソーシャル
ブックマークへ登録
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ blogram投票ボタン BlogPeopleランキング
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

トラックバック

http://39affiliate.blog129.fc2.com/tb.php/31-6c60e18a

ホームRSS相互リンクランキング全記事一覧お問い合わせ

    海外ドラマ
